週末肌断食でニキビ激減

| ニキビ |

私のニキビ対策でいちばん効果があったのは、週末のプチ肌断食です。
毎日平日はしっかり化粧をしているので、週末の予定のない日は肌に余計なものをつけないで休ませてあげるようにしてから、ニキビが出来にくくなりました。
やり方は洗顔以外は何もつけないというもので、化粧水や乳液などの基礎化粧品もつけないというものです。
最初は乾燥しましたが、続けていくうちに肌の自己回復力がついてきてニキビに負けない丈夫な肌になっていきました。

▽▼ニキビ 化粧品に関する情報が満載♪▼▽
http://xn--nckzcza1371aj5k08d2r3e.jpn.com/

やっぱりお肌も休息が必要なんだなぁとしみじみ感じました。。

ニキビの出方とかでケアの方法が変わると思うんですが、広範囲ででたりした場合は皮膚科に行くのが一番かなって思います。
ドューエやノブを取り扱ってるDr.もいるし、ステロイドを処方してもらった方がいいケースもあるし…。
ちなみにニキビや肌荒れはビタミンB不足で、美白効果があるのがビタミンCです。
ふたつとも水溶性なんで、摂取しすぎても体の外にでてしまうんで、脂溶性ほど心配しなくていいから安心です。今は手放せません。

おでこのニキビで悩んでました。
湿疹に近いようなニキビで、化粧水や洗顔フォーム変えたりしてもダメで。
そんな時、ちょっと風邪をこじらせてしまって扁桃腺に膿ができたんですよ。
で、抗生物質飲んでても飲める薬みたいなのを薬剤師さんに勧められまして。
なんでも、体の細胞を活性化させ免疫力を上げる薬のようで早く良くなりたくて買ったんです。
それが便秘やニキビにもいいって書いてあったんで治ってからも飲み続けたんです。
そしたら、おでこのニキビがキレイに治りだしたんです!
すごく悩んでいたので
60錠3000円ぐらいと少し高かったのですが本当いい買い物しました。